ネットショップの格安インターネット広告・バナー広告・オンライン広告はWEB SHOP 探検隊へ
トップへ戻る

新規登録・変更・削除 バナー広告について はじめての方用参加方法 バナー一覧 ヘルプ


参加店総合トップ > 有料広告について


有料広告について
掲載サービスについて
実績・優位性・SEO対策
お申込み方法
料金表・お申込み
広告に関するQ&A New!

WEB SHOP 探検隊のバナー広告とは?

バナー広告とは各カテゴリーページの上部に掲載している4枠の広告バナーのことを指します。契約いただいたショップへのバナーリンクをWEB SHOP 探検隊のページ内に設置します。お客様にショップを紹介することで契約ショップののアクセス数をアップすることができます。


バナー広告の掲載位置は黄色の画像4枠となります。

バナー広告はカテゴリー毎に4枠設けており、カテゴリーごとでの広告枠の販売を行っているため、自由に掲載カテゴリーを選択いただくことができます。コンテンツにあったカテゴリーを選ぶことで、ターゲットを絞り込むことができるようになり費用対効果が高まります。 価格も3ヶ月で5,250円から提供させていただいております。オンライン広告等でよく見かける、初期費用などは必要ありません。

料金についてはこちらをご参照ください。


人気のカテゴリーなど4枠の全てが埋まってしまっている場合は仮予約としての受け付けとなります。この場合は空きが出た時点で改めて契約意思の確認を行います。尚、仮予約では広告枠の空きがなかなか出ないため1年以上お待ちいただいているカテゴリーもございます。



低価格で高いコストパフォーマンス


WEB SHOP 探検隊のオンライン広告は低価格で本格的なプロモーションが可能です。大企業の事業主から個人事業主まで、低料金にて広告を出稿いただけるのでおすすめです。

3ヶ月で5,250円
〜(カテゴリーによる)から開始でき、1ヶ月に換算すると1750円 、1日に換算すると58円、1日のアクセスが平均15で換算するとたったの1クリック3.8円になります。
例) 3か月・5,250円で1日広告から15クリックある場合の1クリック単価試算
3ヶ月
=
5,250円 ÷ 3ヶ月
=
1,750円
1ヶ月
=
1,750円 ÷ 30日
=
58円
1日
=
58円 ÷ 15クリック
=
3.8円
1クリック
=
3.8円  

これらのアクセスは各カテゴリーからのセグメントされた有効なアクセス※1なので、大手検索エンジンで利用できる検索連動型広告(リスティング広告)と同様な効果を得られることができます。またクリック単位で課金されるのではなく、期間で一定の料金と決めているため広告費用の増大を心配する必要がありません。掲載位置は4枠の固定なので契約を終了するまでは掲載位置が不利になることがありません。(掲載枠に空きが出る毎に自動で左にスライドしていきます)

※1
ビーズパーツのカテゴリからビーズパーツのバナーをリンクして来た人はビーズパーツの商品を探してるまたは、ビーズパーツの何らかの情報を求めている人であることが考えられます。ビーズパーツに興味があるというセグメントされたユーザーであり、購買行動につながりやすく、有効なユーザーであるということがいえます。




基本姿勢

弊社の基本姿勢はユーザー(WEBSHOP探険隊に来ていただいたお客様)にとって必要な情報とはなにかを常に考え、それを提供して行くと言うことです。ユーザーにとって、必要なリンク集であるということで多くのユーザーに利用していただけ、それが多くのパートナーショップに登録していただけることにつながります。その登録が増えることでユーザーにとってより有用なリンク集になると言う循環がうまれます。

今後もWEB SHOP 探検隊を使ってもらえるユーザー(お客様)を増して、よりたくさんの有効なユーザー(お客様)にスポンサーショップを紹介できるよう努力してまいります。

スポンサー =  有料広告契約をして頂いているサイト様
パートナーショップ =  ランキングに参加して頂いているサイト様
ユーザー =  WEBSHOP探険隊に訪れていただいたショップを探しているお客様



全体の流れ


A WEBSHOP探険隊とスポンサーサイト

有料の広告契約を行い契約が成立すると契約カテゴリーのページ上部にバナーを掲載致します。3ヶ月間(基本契約期間)ごとの契約となります。

B スポンサーサイトとユーザー

カテゴリの上部に掲載しているスポンサーサイトの広告バナーを見て、スポンサーサイトに訪れます。訪れるユーザーの数が多ければ多いほど販売数UPにつながるでしょう。




アクセス数が増加すれば売り上げも増加するの?

WEB SHOP 探検隊としての答えはYESです。実店舗でも売り上げアップを図るためにまず最初に目指すのは来客数を増加させることですよね。新聞のチラシでお店の広告出すのと似ています。

でもただ来客数が2倍になったからといって売り上げが2倍になるとは限りません。 アクセス数が多いからといって「LAセレブ系ファッション」のカテゴリーに「ミニカー」専門店のリンクを掲載してもあまり効果は期待できないのは当然のことです。

ミニカー専門店であればミニカー専門店または玩具関連のカテゴリーにお申し込みいただくことが販売数のアップや全体の売り上げアップに効果があるでしょう。有効なユーザーを効率よく招き入れることで、売り上げを2倍、3倍、4倍と飛躍させることも可能となります。


バナー広告の料金・お申し込み



Copyright (C) 2012 WEB SHOP探険隊. All Rights Reserved.